事業復活支援金の入金

記事
マネー・副業
私は個人事業主でして、
確定申告の後にようやく事業復活支援金の手続きを完了しました。
(税理士さんに丸投げ…。)

4月末についに入金されました!

1651646795_1057ea89-c0e0-4e5c-b984-dfe8b8e872b9.jpg




事業復活支援金事務局です。
ご登録いただいた口座に給付金をお振込みいたしましたので、ご確認ください。



助かりました!

次は、
「小規模事業者持続化補助金」

を取り組みたいと考えております。

物販ビジネスを運営しておりますので、
商品の企画を考案中です。

こちらは最寄りの商工会議所にお伺いすることとなりそうです。

2021年度のNHK 大河ドラマ「青天を衝け」の主人公
渋沢栄一さんは、東京の商工会議所の初代会頭だったそうです。

渋沢さんが存在しなければ、
日本に銀行、商工会議所は無かったでしょう。

私も先方にお伺いすることは無かったかもしれず、
なんとも不思議なご縁です。

起業とは「業(なりわい)を起こす」ということですが、
一人ビジネスを起こしてからは
サラリーマンだったころは、あまり関りが無かった
行政書士さん、税理士さん、銀行、市役所、
税務署に顔を出すことが普通になりました。

駆け出しのころは、
弁護士さん、消費者生活センターさんにお世話になりました!苦笑


ドラマの作中、
渋沢さんは徳川慶喜さんと東照大権現(徳川家康さんの神号)の
遺訓を唱えます。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。

急ぐべからず。

不自由を常と思えば不足なし。

心に望みおこらば困窮したるときを思い出すべし。

堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え。

勝つことばかり知りて、
負くること知らざれば害その身にいたる。

おのれを責めて人をせむるな。

及ばざるは過ぎたるより勝れり











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す