自分勝手でいいわけではないよね

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のですね。
自分が、わくわくとした気持ち、ハッピーな気持ち、感謝、楽しい!、心地よい、といったポジティブな気持ちで過ごしているならば、その感情と同質を持つ現実が引き寄せられてくるというものです。

常に自分の心の内側が先。外側の現実は、内側の後にやってくる、とお伝えしています。

時として勘違いをされやすいのが、「自分がハッピーであれば他人に迷惑をかけてもいいのか?」ということ。
「自分がハッピーであれば、相手を傷つけてもいいのか?」ということです。

これは良いわけではありません。
宇宙の法則は、何も「自分勝手でいい」といっているわけではありません。

宇宙でNGなのは、「人を傷つけること」です。
人を傷つけるということは、自分を傷つけることにもなります。罪悪感の気持ちもわいてきます。それらはすべてネガティブなことであり、ネガティブな感情です。

自分勝手でいるということは、周囲にも迷惑をかけるし、人の心も傷つける可能性があります。人を傷つけてしまえば、自分の中に罪悪感が残ります。

結局はネガティブな感情を使うことになって、自分の現実に望んだことを引き寄せにくくなるのです。

自分がハッピーでいること。楽しくてわくわくした気持ちを大事にしているとき、人は自然と、周囲の人たちに思いやりをもって接することができます。
とてもやさしいエネルギーで接することができます。

だから、本当のポジティブな気持ちを使うということは、自分勝手ではなく、周囲に優しさの気持ちを持つということでもあるのです。

自然体のやさしい気持ちを使うことができる。
だからこそ、また周囲に優しくしてくれる人も集まってくるのですね。

沙耶美




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す