戻りつつある日常

記事
コラム
昨日から幼稚園児、小学生が午前のみですが、慣らし登園、登校していきました。幼稚園児を9時に送ったら、10時過ぎには小学生が帰ってくるのですが、たった1時間ちょっとでも一人でパソコンへ向かう時間が新鮮です。

幸いフリーランスの仕事ですが、やはり子どもを見ながらの作業は大変。
子どもたちの宿題を見る必要もあるので、自分時間が本当に少ない日々でした。

その反面、カードゲーム(遊戯王、デュエマなど)にとことん付き合ったり、家事を手伝ってもらったり。幼稚園へ入園する時、
「もう子どもといる一緒にいる時間は、長くても夏休みくらいなんだ」
と覚悟を決めていたのですが、意外な形で触れ合える貴重な時間でもありました。

うちの子どもたちはおうち大好きなので、休園休校が苦でなかったことも、親として気が楽でした。

来週から、本格的に登園、登校がスタートします。
私の仕事も忙しくなりそうですし、同じ気持ちで、新しい生活を頑張りたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す