片づけの手伝い

記事
ライフスタイル
本日は、整理収納アドバイザーの大先輩のお手伝いに行ってきました。

本当に素敵な先生で。
全国を飛び回っているお忙しい先生なのです。
今回は私の住む近くでのご依頼だったため、お手伝いにお呼ばれしました。
とっても楽しかったです。そして勉強になりました。

家族総出。お友達もお手伝いに来てくださいました。
私も微力ながらお手伝いしてきました。

お家の中がガラッと変わっていく様子を目の当たりにして
お家の方の感動が目の前で見られて嬉しかったです。

本当にすごい先生で家族の心を溶かしていくような方なんです。
お家も家族の心も変わっていく。
片づけって本当にすごいなぁ。と思います。
片づけにはすごい力があるんだなと改めて感じました。

お家の問題点をすぐに見つけて解決に向けて片づけていく。
どんどん解決していく。
片づけでお家の問題を解決していくのを目の前で見てきました。

先生を呼ぶお家は、結構すごいことになっているお家が多いのです。
お家の方は本当に困って困って、最後の神頼み的にお願いするんです。
そして、その場しのぎではなく、ずっと続けられるような形を
決められた時間の中で作り上げていくんです。

その変化は本当にすごくて…感動します。
自分が整理収納アドバイザーという事を忘れて、
お家の方と手を叩いて喜んでしまいました。
本当に嬉しかったです。そして感動しました。

お客様は作業の終わりに本当に嬉しそうに幸せです。
そう仰っていたのが印象的でした。


先生のようにはいきませんが、片づけで幸せな家族を作るお手伝いを
しようと思います。
少しでも多くのお家を片づけで幸せにできたらいいなと思います。


politeliving  MEI

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す