家事代行(1)

記事
ライフスタイル

こんにちは。

もうすぐゴールデンウイークです。
私はサービス業なので、ゴールデンウイーク関係なく働くのですが…。
きっとお客様が多いんだろうなぁ。と思いながら、ゴールデンウイークの準備をしています。

本日は家事代行について少しお話しようと思います。
皆様、家事代行を利用したことありますか?

私は、世の中の家事が苦手な方々に声を大にして言いたい
家事代行さんを利用しましょう!と。

お掃除や料理が苦手が方がいるように、お掃除や料理が好きな人もいます。
家事代行さんは喜んでお掃除や料理をしてくれます。
家事代行さんはお掃除や料理が好きな方がほとんどです。
楽しんで鼻歌歌いながら掃除して料理してますよ。

自分のできないことを頼むのって私はすごく素敵だと思います。

私も最近、ココナラでイラストやブログのことを依頼しました。
自分一人ではできないことも、得意な方がいるのだから頼めばいい。と思えるようになってから視野が広がった気がします。

だから、家事代行さんを利用することって素敵だと思います。
私が家事代行さんだから、そう思うのかもしれませんが…。
それでも色んな場面で、助けてくれる人がいるって安心につながります。

病気やケガをして家事ができない時に、家事代行さんを知っていれば、利用することができるかもしれません。
出産時に家事代行さんを利用するのもいいですよね。
高齢になったご両親のために大掃除に家事代行さんを利用する。
色んな利用方法があります。

毎週、月に2回。定期的にお願いするだけじゃないんです。
自分の生活スタイルに合わせて利用することができます。

是非、家事代行さんを知ってください。

私はフルタイムで働いているので定期的な家事代行は、現在行っていません。
ですが、年に数回のスポット的なお仕事を頂いています。

梅雨入り前のお庭の草取り。エアコン掃除。
それから年に一度の大掃除。換気扇。お風呂掃除。などのお仕事を家事代行で受けています。

「また来年、お願いします。」と言っていただけるので嬉しく作業させて頂いています。

家事代行サービスには色んな利用方法がありますので、是非、利用してみてくださいね。

politeliving  MEI







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す