はじめまして。

記事
ライフスタイル
ほんの少しの『ていねいな暮らし』で心穏やかに。を
モットーに生前整理、終活のお手伝いをしております。
politelivingのMEIと申します。

どこから始めればいいのか分からない。
何をすればいいのか分からない。
そんな終活のお手伝いをさせて頂いています。

本業のサービス業の傍らセミナー講師として
公民館から依頼のセミナー、自主セミナーをメインに活動しております。
それから家事代行と生前整理、モノのお片づけのお手伝いをしています。

少しずつ、更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。

今回は終活の始め方についてお話しようと思います。
「何から始めるのが正解ですか?」
先日、セミナーで受講者の方から質問されました。

正解はないとお伝えしましたが、私のおススメは
エンディングノートから書き始めましょう。とお伝えしました。

とても難しい所ですが正解はありません。
何から始めてもいいんです。
エンディングノートから書き始めてもいい。
生前整理、モノを片づけることから始めてもいい。
ただ、始めやすいのはエンディングノートかな。と思っています。

でもエンディングノートから始める場合でもエンディングノートを
用意する所から始めるんですよね。
セミナーではエンディングノートを選ぶところからお話させて
頂いています。

次回はエンディングノートの選び方についてお話しようかな。


politeliving      MEI















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す