周りが輝いて見えるとき

告知
コラム
仲間や先輩たちの活躍がまぶしくて
「すごい!」「すてき!」って
こっちまで嬉しくなって
「おめでとう!」って素直に伝えた後に
シュルルルルゥ~って
一気に気持ちがしぼんじゃうことありませんか?

こんにちは、サトウナオミです。

あんな風に輝けるのは
そんだけ見えないところで動いているからで
それがわかってるなら、自分も動けばいいと
シュルルルルってしぼんだ気持ちに空気入れようと頑張っても
なかなか膨らまない…。

121196_s.jpg

けど、それっていい兆しでね
だって、周りの人たちが上手くいっているってことは
そこはいい環境ってことでしょ?
折角いい環境にいるのに、「自分はダメ」だって
思い込んじゃうのはもったいないなぁ~っておもう。

自分をダメって思うより
「今のあの人は、5年後の私」
「今のこの人は、5ヵ月先の私」って思ったら
ワクワクしてきませんか?⸜( ´ ꒳ ` )⸝

でもね
無理して思う必要もなくて
「疲れてるなぁ」と感じるなら、ゆっくりしたらいいし
「落ちてるなぁ」と感じるなら、落ちてる自分を見てあげるといい

ひょっとしたら
心のどこかで「自分は上手く出来っこない、だってあのときだって…」って
過去の上手くいかなかったことと勝手に紐づけて
「だから今回だって上手くいかないよ、きっと」って
厳しい眼差しを向けてないかな?

人間ってネガティブなことを考えがちな脳の構造になっていて
私たちは、『自分に厳しく人に優しくあれ』って教育されてるから
必要以上に自分に厳しくなりがちだけど
もう、いいよね?
『人に優しく、自分にも優しく』でいこう♪

出来ないときは出来なくていい
落ちてるときは落ちてていい
自分は知ってる、
出来るときが来ることも、浮上するときが来ることも。

23384408_s.jpg

大丈夫だから、自分に優しくしてね
大丈夫だから、自分を大切にしてね
大丈夫だから、自分を信じてね

大丈夫だから。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す