自分の「好きなこと」を知っていますか?

記事
ライフスタイル
「好きなことを仕事にしたい」という声をよく耳にします。
でも、自分の「好きなこと」が何かわからない!という方もおられますよね。

まずは自分の「好き(本気になれること)」を見つけることが何より大切です。

「好き」なことがあるかどうかで、人生の楽しさは数倍変わってきます!

「好き」=あなたが「夢中になれること」です。
まずはここでは、お金になるか、ならないかは関係ありません。
寝食を忘れて没頭できるようなことです。

それが分からない人には、自分の「好き」を発見するための11の質問があります。
ちょっと考えてみて下さいね。

好きを発見する質問


1.あなたが子供の頃に夢中になったことは何ですか?
2.あなたが人に褒めれられることは何ですか?
3.これまでに一番多くの時間とお金を費やしたものは何ですか?
4.今、100億円もらえたとしたら何をしますか?
5.今、100億円もらえたらやめたいことはありますか?
6.お金をもらわなくても、できることは何ですか?
7.人に話したい・伝えたいことは何ですか?
8.1年間休暇があれば、何をしますか?
9.才能があったらやってみたいことは何ですか?
10.余命1年と宣告されたら、何がしたいですか?
11.あなたが思い描く最高の人生・理想・生活はどんなものですか?

さぁ、この質問であなたが自分の「好き」に少しでも近づけたなら嬉しいです。

もし、今すぐに思いつかなくても「自分には好きがないんだ!」と、心配しないでくださいね。
今はまだ、出会っていないだけかもしれません。

誰かとお話しながらだと「好き」が見つかることもあります(^^)
ご希望の方は、お問い合わせ下さい♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す