「一期一会」偶然出会った人が、人生を変えるきっかけになるかもしれない

記事
コラム
9月になりました。
今年も残すところあと4ヶ月とは、驚きです。

残暑が厳しい日々ですが、台風シーズンの到来、コロナに続きインフルエンザなどの流行も心配になってきます。

心配ばかりしていても仕方がないのですが、やはり「不安」というものはつきものです。

起こってもいないことを過剰に心配するあまり、何も手につかなくなってしまうこともありますが、「不安」という感情自体が悪いわけではありません。

何が自分の「不安要素」なのか?
それを紙に書き出すだけでも、少し気分が楽になります。

自分が心配していることが目に見えると、それを解決するために、
・「今」の自分はどうしたらよいのだろう?
・「今」の自分には何ができるだろう?
と客観的に考えられるようになります。

問題の根本が解決し、消えてなくなる訳ではありませんが、気もちが軽くなると自分の行動が変わってきます。

そして前向きになった時に、偶然にも「良い出会い」があるものです。

ただの「偶然」として見過ごしがちではありますが、
今自分がまさに不安に感じ、心配していたことを解決するために必要な情報を提供してくれる人や、改善の糸口になりそうだと少しでも感じることがあれば、そちらへ進んでみてください。

たまたま出会った人や、読んだブログ記事、イベント募集、一瞬表示された広告など、その「きっかけ」が何かは人それぞれですが、
「ん?」と思った時、「どうしようかな?」と迷った時、一歩踏み出してみることをお勧めします。

・出会った人に、メッセージを送ってみる
・普段参加しないイベントに参加してみる
・新しい勉強をスタートしてみる

「不安」に飲み込まれるのではなく、
正しく「不安」に対処する。その方向性が見えた時に、人はその道への情報を自動的に集めるようになっていきます。

その気づきやチャンスを逃すことなく、「キャッチ」「行動」してみましょう。
私自身も、自分の「直感」を信じて「行動」を起こしています。
「あの時に、あぁしていればよかった」と後悔しない為にも。

結果を保障するものではありませんが、
その少しの勇気であなたの人生が大きく変化するかもしれません。

何もしないままでは、現状のまま。

行動したことで「あの時の出会いが自分を今に導いてくれた」と思えますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す