怒りを一瞬で消す方法

記事
コラム
生きていると腹の立つことがたくさんあるよね?

言い返したくても言えなくて怒りがおさまらない。
イライラを引きずり
大切な人に当たり
自己嫌悪に陥る。

そんな時、すぐ気持ちが切り替わる言葉があるの。









【すべての出来事には意味がある】




はぁ?って思ったでしょ?


☆さんが〇さんに嫌味を言った。

言われた〇さんは、怒りを沈めるレッスン。

言った☆さんは、嫌味を言ったから人間関係が悪くなる。
仕事がスムーズに進まなくなる。ってバチが当たる。

☆さんに悪気がなくても〇さんにとっては傷付く言葉だったかもね。



世の中には色んな境遇や立場があると知る。
感情のコントロールができる。
話し方を穏やかにしてみる。

って感じで、
気付いて反省して良い方へ変えられたら、
ステップアップできるよね。


あなたが周りで見てる側なら、
「私ならあんな言い方しないなぁ」
「私ならこう言う」
「どうすれば喧嘩せず伝えられるだろう?」
と考えるきっかけをもらえるよね?

もしかしたら、その現場をみた人がsnsで拡散するかもしれないし、
それを見た人達が学んでいるかもしれないよね?

神様はなんて合理的に学ばせてくれるんでしょう。
素晴らしいと思わない?
ひとつの出来事で何人もの人が学べるのよ。

神様はそれを分かってしているの。
だからジャッジは神様にお任せで良いの。

いい?
腹が立っても「神様がジャッジすること」と自分に言いきかせるのよ。
どんなに腹が立つ相手でも、自分から相手を「悪い人」と決めないこと。

本当にいけない事をしたなら、神様が相応の対応をされるから。

重要なことはね、
「相応の事」は数年後〜30年後位に、
立場や環境が変わる時期に起こるの。

思わぬ所で、さりげなくそれを見せてくれる事もあるわよ、
神様に「そうなんですね」とお返事してね。



ただし、「どんな状況でも怒るな」とは言わないわ。

怒りは、自分が侵害された時の注意報と心得て。
怒るべき時は怒っていいわ!!


伝えたいのは、
怒っても意味がないけど、
腹の虫がおさまらない!って時の話。


それから、
嫌な事をされた【瞬間】は怒るのは当然。
嫌な事を言われて「大丈夫です〜」とは思えないわよね。


その瞬間はムカッとするけれど、
「神様がジャッジすることだから」と言い聞かせ、
すぐ自分の気持ちは穏やかになっている。

そんな感じでやり過ごせればベストね。
チャレンジしてみて!

お役に立てたら嬉しいわ♡

(文章中に出てくる神様と言うのは特定の宗教のものではないの。当てはまる言葉がないから、便宜上、神様と言ってるだけなの。ハイヤーセルフかもしれないし、宇宙意識かもしれない。確かなことはわからないわ)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す