モテたければ好意の返報性

記事
学び
皆さま

いかがお過ごしでしょうか。
恋愛事情で悩まれている方もいるのではないでしょうか。

本日はモテテクである好意の返報性について紹介します。

ロチェスター大学の研究で、100人の男女に対してオンラインでチャットをしてもらいます。相手への好感度を5点満点で採点してもらいます。参加者の一部は仕掛け人となり、
①好意をアピールする(あなたとの会話最高でしたと伝える)
②無関心グループ(時間だから切りますと無関心を装う)

すると、当然好意を言われた側は悪い気はしません。
①グループの方が高い点数で評価されました。

好意を示すことは相手へ興味と需要という2つの安心感を与えることになります。そして、相手が自分に興味あるなと自信を持つほどその相手に性的な欲求を持ちやすくもなるようです。使わない手はありません。

相手にものを上げれば、送り返す。ギブ&テイクの心理「返報性の原理」が人間にはあります。この効果は絶大で、アメ1個上げるだけでも大きな影響を示します。先に好意を与えることで、相手から気持ちのお返しをもらえるかもしれません。

是非とも、アピール下手な方は頑張って相手に沢山質問をするなど興味があるそぶりを見せていくのも手かもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す