無いものにフォーカスすることをやめることで見えてくるもの

記事
学び
できないことや持っていないもの。
見たくない部分は人生に影をもたらす原因として嫌われていますが、それを癒すことであなた自身の人生において最も誇りの持てる輝くべき部分へと変わっていけるものです。

また、できないことや持っていないものに意識を集中させるのではなく、自分自身が持っているもので輝けることを考えても良いのではないでしょうか。
自分自身が持っていないものやできないことにフォーカスしてしまうと、マイナス想念で気持ちも潰れてしまいがちです。

しかしそうではなく、自分自身が持っているものでそれを極めていく意識を持つことによって、より良い未来を切り開いていけるチャンスを掴むことができる可能性も広がっていきます。

つまり私たちの人生は癒されることで報われるようになっています。
癒されることでその問題から受け取れるギフトを手に入れることができるようになっており、魂の学びたいことの分野は基本的に傷だらけであることが前提になります。

だから常に私たちは、なぜ自分がこんな体験をしなくてはならないのか?と思うことがあるでしょう。
しかしその体験が、そもそも全て私たち個々の魂が生まれる前から「このような体験をしてみたい」というそれぞれの意思から現世に成り立っているということを知る必要があるのです。

今現在辛い立場にあったり、辛い体験があったり、苦しい状況に追いやられたりしている方もいるかもしれません。
また、今までに体験したことのない苦しみや絶望を感じている人もいるかもしれません。
それも全ては上記でご説明させて頂きましたように、【個々それぞれの魂が生まれる前から体験してみたことがないことを体験してみたい】という好奇心。
そして魂の修行からくるものであると言うことを知りましょう。

頭ではここまでの話が理解できても、なかなか心で理解できないこともあることでしょう。
心で理解する事は放置しておいても構いません。
ただ頭の片隅にでもこのような考え方があり、こういった現象も全て自分の魂が望んでやっている事なんだな、と言うことを少しでも受け入れる気持ちを持っていただけましたら幸いです。

話をまとめますと、私たち人間はすべて痛みを通して愛の必要性を知り、苦しみを通して自分の可能性を拡大していくようになっているということを知りましょう。
もし今問題があるとすれば、その問題によって魂が何を学ぼうとしているのか?と想像してみましょう。

例えば人とすぐに競争してしまうのであれば調和や自尊心を学んでいるのかもしれません。
勉強が嫌いであるならば、感覚器や肉体の性能を高める生き方を選択するために生まれたのかもしれないです。
そう考えると人生はまた違った視点から見れるようになります。

また今ある問題や悩みから得られるメリットを考えてみましょう。
必ず自分が嫌だなど逃げているものからメリットを見つけ出すことが出来れば、嫌だなと思うものを前向きに考えられるようになります。
私たち人間の脳の構造も、あまりにも意味がなくメリットがないと判断してしまうような事は興味を持たないように作られていますからね。
自分自身の脳をコントロールできるようになればこそ、嫌なこともなおかつ良いものとして見ることができるようになり、物事もスムーズに現象となって現れてくることでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す