コンプレックスは最高のギフト!自分をもっと大好きになろう!

記事
学び
コンプレックスほど大きな才能が隠れていて様々なギフトをもたらしてくれるものはありません。
コンプレックスは恐れ、目を背けるほどの脅威なことではありませんからね。
むしろ取り組んでみれば、自分を好きになっていく素敵なプロセスが始まるだけです。

コンプレックスとは、自分に対する間違った評価であり、変わりたいと思う気持ちは本来の自分に戻りたいということです。
あなた自身の中にもう1人のあなた自身がいて、そのもう1人のあなたが「本当の自分に戻りたい!」と一生懸命もがいているのです。
コンプレックスがあるという事は、あなたはいつも自分が大好きで自分のことをもっと好きになりたいと思っている人であると言うことを知ることです。

コンプレックスを持っているという事は悪いことではないということです。
コンプレックスがあるからこそ、今以上に輝ける自分にこれから出会えると言うことですからね。
コンプレックスがあるから自分のことが嫌いと言う方が多いですが、そうではありません。
コンプレックスは自分が嫌いなのではなく、【自分を好きになりたいという心】なんです。
ですからコンプレックスは決して自分を卑下するためにあるものではありません。
あなたが美しく今以上に輝くための隠された素敵な才能ですからね。
その才能にはあなた自身が今まだ気づいていないだけです。
本当のあなたはその才能を知っているからこそ、心の中で今、もがき苦しんでいるのです。
あなたはいつも必要な事しかしていないのですからね。

心がモヤモヤするのは感情にブロックがかかっているときの症状であるということを知りましょう。
少し立ち止まってみて自分の選択の基準に何か自分以外のものが混じっていないかを考えてみると良いでしょう。
それが親の気持ちだったり、常識だったり、周りの目だったり、自信のなさからくるものであったり、経済的安定からのエゴだったり、、、
ですから自分が何か選択をする際には、自分以外のものが混じっていないかを改めて見直すようにしてみると良いでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す