大好きな彼との関係を変化と発展へと繋げる方法

記事
学び
質問は変化と発展に繋がるものです。

恋愛関係で愛しいお相手との関係がなかなか上手くいかないと思ったとき、あなたは愛しいと思うお相手のことを誰よりも知っているという自信がおありでしょうか。
恋愛関係がうまくいかない大きな原因はお互いのことを深い部分で知り合えていないということです。
ここでの深い部分ということは身体の関係のことを言っているわけではありません。
身体の関係は最初だけのものであり、愛しいお相手とは末永く一緒に仲良く過ごしていきたいと思うものでしょう。
しかし、お互いの関係を知り合えていない状態で長い関係を築いていくことは難しいことです。

将来的に長い関係を築いていくためには、お互いのことをお互いが誰よりも知っている状態。
これは言い過ぎかもしれませんが、少なくても相手のことなら大体はわかるくらいの発言ができるくらいになっておく必要があるでしょう。
ですが、ここでいう『相手のことなら大体わかる』は感や適当なことではなく、きっと彼ならこういう時にこうするだろう、こう思うだろう、こう発言するだろう、というようなことです。
相手の好きなことや興味を持っていることは勿論ですが、それ以上にお互いを知り合う上で必要なことはお互いを信頼し合う気持ちです。
お互いの関係の中に信頼関係がない関係は、そのままの状態で関係を築いていっても意味のないものとなってしまいます。
一緒にいる時間の中で、いかに相手のことを知ることができるかがカギですからね。

例えば、なかなか会うこともできないから相手の考えていることや思っていることなんてわからないという方がいますが、そんなことはございません。
少なくとも今の現状で自分自身はお相手に対して「どんなことを思っているだろうか?」と考えてみます。
考えてみたときに頭と心では無意識に考えていることは、ちぐはぐなことを考えていることでしょう。
ここに気付かれる方は少ないかもしれません。
ですが、大きく言えることはお相手も同じように頭と心ではちぐはぐなことを考えているものです。

あなたのことは気になるが、このまま関係を続けていくべきか、否か。
あなたも同様に、「相手のことは好きだけど、本当にこの人でよいのだろうか?この人を信じても良いものだろうか?」と考えていたりします。
思ったことは思われるの法則から考えても、お互い思っていることは内容は違うかもしれないが、感覚的には同じようなことを考えているものだということを知りましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す