食べないダイエットをしているあなたに伝えたい、たった1つの本当の話

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【食べないダイエットをしているあなたに伝えたい、たった1つの本当の話】というテーマについてお伝えしたいと思います。

食べないダイエットをしているあなたに伝えたい、たった1つの本当の話


今でもいらっしゃいます。
食べないダイエットをしてる方。

でも本当は、そんなダイエットしたくないでしょ。
そうだと思うんです。

だけど…。
私もやっていました。

なぜやっていたのかと言うと…。



正確に言うならば、やらざるを得なくなった…のです。

・・・・・

何度も何度もダイエットに失敗して、
失敗するたびに、また何か…新しい方法を探して。

またダイエットを始める。

これの繰り返し。

・・・・・

かといって、痩せることもなく何も変わらない…。

もういくらなんでも、嫌になってしまう。
気がおかしくなりそう!

「もう、食べない!」
「食べたらダメってことだよね。」

あまりに辛くて、こう考えてしまったんです。

あなたには、どんな経緯があるでしょうか?

食べないと痩せない…は本当です!


「痩せる」と一言に言っても…。

厳密に言えばあなたが痩せてるんじゃないんです。
あなたが痩せることをしてるから、あなたが痩せるんです。

痩せてるのは「あなたの体」です。
分かりますか?

「あなたの体」をあなたは痩せさせたいのです。

istockphoto-1195407755-612x612.jpg

痩せることをしていないと、
いくらあなたが「痩せよう」と思っても痩せないのです。

「食べないと痩せる」とあなたは思っているとします。
だから「食べないダイエット」をしてる訳です。

これ、真逆のことをしてるの…分かりますよね?

「食べないと痩せる」VS「食べないと痩せない」
これって正反対のことを言ってますよね。

痩せるのは体が痩せるから痩せるんです。

体が痩せることをするためには食べなきゃいけない


体が痩せるためには「痩せるために必要な栄養」と言うのがあります。
かと言って、特別に〇〇を食べると言うのではありません。

けど、食べないことには「栄養が入ってこない」ですから。
どうにもなりませんよね。

…と言うことです。

なので、恐れず普通に食べてください。
と、言うことなのです。

まずは、普通の食事に戻そう


まずは「体が痩せること」が出来るために、必要な栄養を補給しないと…。

その為には「食べない」ダイエットではどうしようもありませんよね。

そこに気づいてからです。
痩せる為に必要な栄養を与えるんです。

普通のコトをするだけです。

地味です。

だけど…。

あなたも。
私も。

やって来なかったんです。

怖くても…。
まずは食べてください。

体に栄養を与えて下さい。

・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す