サプリを飲むあなたの体は大丈夫?

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事では【サプリを飲むあなたの体は大丈夫?】というテーマについてお伝えしたいと思います。

サプリを飲むあなたの体は大丈夫?

あなたはサプリ、飲んでいますか?
私は飲んでいます、サプリ。

もともと薬嫌いだったので、なかなか馴染めなかったです。

なんの目的で飲みますか?


「なんのために飲んでいるのか?」を考えてみてください。

サプリにしても、食べ物にしても同じですが「その人の体がどうなのか?」が大事です。

体って当たり前ですが、一人一人全員違いますから。

もともと偏食で栄養が偏っている人もいれば、体の機能がうまく動いていない人もいます。

「吸収しやすい人」もいれば「排泄がしにくい人」もいるし「新しい細胞を作り出すことがしにくい人」もいる訳です。

広告のような劇的変化はあるの?


広告に出てくるような劇的変化は、みんなにある訳ではないんです。
たったの2週間で?!マイナス5キロ!!!」みたいなヤツです。

私も何回か買いました(ーー)

だけど…。



これって結局は代謝なんですよね。
やっぱり代謝を上げていきたい訳です。

代謝を上げると勝手にカロリーを消費してくれますから。



その為には、色々な条件も必要になってきます。
(睡眠とか適度な運動とか…。)

サプリに求めたいことは?


blueberries-1576409__340.jpg


栄養のバランスを整えて、体の機能を思いっきり使ってもらえるような体に、
自分でしていかないといけない訳です。

私が思うに、サプリとは…。

足りない栄養素を補ったりするのには良いかと思います。


そういう意味で…。
私もサプリは飲んでいます。


あなたが「自分の体の機能に求めてることを助けてくれる」
そんなサプリがオススメです。

足りない栄養素を補給して欲しいです。

こんな方は生活を見直すほうが先!


例えば、本当に良いサプリがあったとします。

だけどもし、飲む人の生活全体が…。

睡眠不足だし、体は疲れまくってるし、食べ物はジャンクが多いし、
水は飲まないし、ほとんど歩かないし、ストレスも溜まりまくってますー。

こんな状況の人がいたとして…。

果たして良いサプリがその効果を発揮できるでしょうか?と言うコトを考えてみて欲しいのです。

なぜ生活を見直す?


①まず体の機能がうまく働けていなさそう。
②血液やリンパなどの循環も悪そうです。
③ストレスの溜まりまくりは食欲を増進させたりもします。

このような状況ではキレイになれませんよね?

生活を整えてから、サプリを始めるほうがいいと思います。

・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す