痩せるグッズを買う前に、確認したい6個の質問

記事
コラム
ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。

ご覧頂きありがとうございます。

この記事では【痩せるグッズを買う前に、確認したい6個の質問】というテーマについてお伝えしたいと思います。

痩せるグッズを買う前に、確認したい6個の質問


あなたは痩せるグッズを買ったことがありますか?
いくつ持っていますか?

「買っただけで満足して、まだ使ってない…。」
これって、よくあるパターンです。

お家で眠ってるグッズがある方は、読んで見てください。

・・・・・・・・・・

ダイエットグッズと言っても、種類・ジャンルによって、色々あります。

簡単に分けて見ます。

例えば…。

DVDやCD。
サプリメントや健康食品。
運動のマシン、マッサージのマシン。
痩せるジェルやクリーム。
痩せるスパッツや腹巻…などなど。

私もいっぱい持っています。
買うからには使っていきたいですよね?

買う前に下の6個の質問を確認してみてください。
オッケーなら、買っても使えると思います。

istockphoto-927806102-170667a.jpg

6個の質問はコレ!

①買ったのに使っていないものはないか?
②似たようなものを持っていないか?
③使う環境はすぐに準備できるのか?
④グッズを使うのに他に揃えておくモノはないのか?
⑤使う前に準備入らないのか?
⑥あと片づけは面倒臭くないのか?

では、1つずつ確認していきましょう。

①買ったのに使っていないものはないか?

買ったコトで結構な満足感があります。

その満足感から、やらない人も多いです。

しかも、買って手に入れたコトによって…。

「いつでも出来る」と言う安心感から、先延ばしにしてしまうパターンが多くあります。

②似たようなものを持っていないか?

好きなものっていうのは、あまり変わらないものです。
同じようなものを、いくつも買ってたと言う場合もあります。

③使う環境はすぐに準備できるのか?

言い換えれば、使いたい時、すぐ使えるのか?というコト。

コレはいろんなタイプのグッズに言えることです。

まずはヨガマット。

マットを敷くスペース、ありますか?
バランスボールを置くスペース、ありますか?

「床のモノをのけて掃除してからじゃないと、マットが敷けない…。」となると…。

あなたが一瞬でも「掃除、めんどくさいな。」と思った時点で、もうアウトですね。

DVDなら、どうやって見ながら運動します?

マシン類に多いのは…。
マシンが「洗った洋服置き場」になってしまってるパターン。

結構あるみたいです。

大型マシンなら、設置場所が必要なモノもあります。

④グッズを使うのに他に揃えておくモノはないのか?

運動系のアイテムの場合。
運動できる服装、持っていますか?

フローリングに靴下で運動…とかだと、滑る危険もあります。
室内専用のシューズが欲しいですよね。

⑤使う前に準備はいらないのか?

本を見ながら運動しようものなら…。
本が閉じちゃって腹がたってきます。

閉じない「おもし」とかあったほうがいいですよね。

ペラペラめくれるのでイラついて、やる気がなくなったと言うパターンもあり得ます。

運動系なら、着替えないと出来ないモノもありますよね。

⑥あと片づけは面倒臭くないのか?

あと片付けは毎回のことになるので、検討しておいて欲しいトコロです。

テレビショッピングなんかでは「使った後はこの通り!」という感じで小さく折りたたんだりしてますが…。

正直、その1回1回が面倒臭いんです。

本音を言えば「誰かやって欲しい…。」の世界です。

実は…準備とあと片付けが面倒くさかったとか、やってみたけどつまらなかったとか…。

意外と他の理由で続かないパターンも多いです。

・・・・・・・・・・

上記のような理由で、お蔵入りしやすいグッズ類ですが、すっごく流行ったものもあります。

みんなが買ってたものはコレ!


サロン時代のお客様の中で、買ってた人が多かったのが
「◯リー・ザ・ブートキャンプ」と「レッグスリ◯」

この2つはダントツに多かったです。

多分、両方ともめちゃくちゃ売れたと思います。

買う時は「楽しい気分」になりますよね!
夢を見れます。

ですが「気分」だけでは痩せないです。

大事なコトは「買った後」です。

「出来るのかどうか」「続けられるのかどうか」をしっかり考えてから、買われるコトをオススメします。

「○リー・ザ・ブートキャンプ」だったら、やる場所が必要です。
ウェアもあった方がいいです。

欲を言えばミネラルウォーターも。
さらにいうなら筋肉痛必須なので、その覚悟もして欲しいです。

「レッグスリ◯」は、皆さん…「洗った洋服置き場」になったみたいです。

・・・・・・・・・・

あなたもタンスの肥やしになっているグッズはありませんか?

このようなグッズ類も効果が無いわけでは無いので、再度チャレンジされるのも「有り」だと思います。

どれも身近に目に触れる機会が多いため、ついつい手を出してしまいがちですが、「始める時には気づかない…続けられない落とし穴」についてお伝えしました。

参考になさってくださいね。

・・・・・・・・・・

今日の記事はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございます。
また書いていきます(^^)

まいたんこ。

・・・・・・・・・・

新しい商品、完成しました!

良かったらチェックしてみてください(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す