未来を切り拓く!AIマーケティング戦略を学ぶべし

記事
ビジネス・マーケティング
3,000円したのに、なかなか時間がなく踏み込めず…

やはりコンサルの傍ら実際に営業店舗とやり取りさせてもらいながら、長期的に作成しないと進めづらいよねと思う次第。

簡単なマーケティング戦略や商品リコメンドならExcelあたりで、ある程度整合性をもった解答を導きだせるとは思いますが・・・

 個人的にやりたいのは、”天候”や”時期”、TikTokで何がバズったとか、その時々に話題となった事象…クロノス的な部分ではなく、カイノス的な部分のデータをAIで解析したいんですよね。
それがなきゃAI分析の意味がない気がする。

ただ、売上データは取ってこれても、カイノス部分の事象データを揃えるのが難しいよね。

 そういう細かな日報を日々作成できるマネージャーがいれば、その時々の事象データを拾いつつ、かつCHATGPTに計算対象のデータとして書き換えさせて。Pythonで回帰分析すれば、何の媒体の販促効果が、どの時期に最大化するのかとか…色々面白い分析ができそうなんだけどね。

やってみたいわ、多分数店舗分作ってからでないと、どのデータ要素が重要かすらズレがあるわな。

1ヶ月分くらいのテレビ番組表と売上法則から、売上、売り込みを組むとかもやってみたいですわ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す