【マメ豆知識①】iphoneの画面が暗くなってしまった・・

記事
コラム
(普段、あまりブログを書かないのですが、チャレンジです!)

こんにちは。むーむです。

1カ月ほど前のこと。急にiphoneの画面が真っ黒になってしまいました。
買って数カ月・・・・のことです・・・頭真っ白になりました。

家族が、
近くに修理センターがあるので、行ってきたら?
と言われたので、修復できることを祈りながら、行ってきました。

・・・・そして、はい。15分ほどで直りました!
(さすがプロです!)

店員さん曰く、iphone12以降?は、ときどきこのようなこと(画面が突然真っ黒になること)が起きやすいようです。

その際は「強制終了」すると、直ることがある

と言われました。
そして、私のケースもそうでした・・

買って数カ月で画面真っ黒なんて、あまりありえないですよね・・

もしも、修理に出すようだったら、iphoneの保険に入っていないので
1万円以上出すとこでした・・汗
(アンドロイドと、ipadだったらもっとかかっていたようです・・大汗)


ちょっとしたマメ知識になるかなと思い、ブログにアップします。

よければご参考ください^^/


▶人気のサービスです★


▶制作もしています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す