<お読みくださいm(__)m>これからinstagramショッピング申請しようと思ったときに

記事
ビジネス・マーケティング
お客様のリクエストをきっかけに、instagramショッピング申請のサポートをはじめることになり、多くのお客様をみてきましたが、だんだん傾向が見えてきました。
もしもこれからはじめようと思っている方がいたら、
ぜひ読んでいただきたいです。
いくつかポイントがあるのですが、
推測でしかありませんが、
大きな要素のひとつとなっているのが、「個人のFBアカウント」の年月になるんじゃないかなと思っています。
instagramショッピング申請のために、すぐに会社用・個人用など
作って、カタログを紐づけして、コマースアカウントの追加(FBページとinstagramの紐づけ)をして申請を出すと、承認されないことの方が多いのです。

しかも、すぐにFBページを作って広告を出すとエラーが出ることもあります。
そのため、FBアカウントはできるだけ、個人のFBアカウントを使用していただきたいです。
(これは、BASEの記事にもさりげなく書いております。)

個人のアカウント経由でFBページを作っても、FBページのリクエストしなければ、気づかれにくいです。
また会社としてアカウントを作りFBページを作りたいからアカウントをという方は、ビジネスマネージャーにて複数の管理人を追加することをした方がよいと思います。
FBのコマースアカウントは、ある程度の利用要件-条件がある(※具体的な内容は非公開)ですが、そのひとつとして、
個人のFBアカウントを作ってどのくらい経っているかも大事な要素のひとつなのかなと考えております。
instagramアカウントでも開設してから、どんなにフォロワーがたくさん増えても、ショッピング申請をすると、最低でも30日以上は「プレゼンスが確立しておりません」とでるほどです。
そのくらい、このアカウントの使用年月とお友達(フォロワー)の数、いいねの数などは、ショッピング機能の利用要件の条件において大切な要素となるようです。
わたくしmuumu(むーむ)の「instagramショッピング申請サポートサービス」では、いろいろな承認における作業工程の中でご依頼いただくのですが、
その中でもこれだけはしておいたほうが承認作業はスムーズです、というのをあげてみました。
どうしても個人アカウントは・・・とう方、また、すでに設定してしまった方もいらっしゃると思うので、その場合は、一度DMにてご相談くださっても大丈夫です。
FBにて具体的な内容は非公開なので正解は全く分かりませんが、傾向はお伝えできると思います。
現在のサービスは、
設定などもこちらでやるなど「1カ月念入りにサポートするサービス」です。
(★ある程度進めていてエラーがすでに出ている方は、複雑ですのでこちらをおすすめします。また、いちから一緒に頑張っていきたい方も。)

※サービス購入前に、かならずDMにてご相談ください。
(状況・調査のみの場合も、DMにてご連絡くださいませ。)
※サポート期間は1カ月。それ以降は、少々追加料金をいただく形です。
※必ずしもinstagramショッピング機能が承認されるとは限りません。ご了承の上、ご相談くださいませ。




instagramショッピングの設定の順番というのは、
結構大切な要素ですので、お読みになっていただけますと幸いです。
できるだけたくさんの方がinstagramショッピング申請が承認されるように
今後もサポートして参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。
muumu







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す