初心者は始める前に考えないでください

記事
ビジネス・マーケティング

初心者は考えても何も出てきません

サトシです。
コツコツ書いていますか?
初心者の出版に役に立つ情報を発信しています。
今回のお話は、初心者ははじめる前に考えてはいけないというお話です。
結局、考えても見えてきません。
成功者のノウハウは再現性が低いですし、初心者の方は行動しないと
その先は見えないのです。
ネットビジネス初心者がやる前からあれやこれやと考えても
あまり意味がありません。
それは、考えても見えてこないのがネットビジネスだからです。
少しのやり方さえ学べば、ひたすら行動を起してください。
行動してはじめて見えてくることがほとんどだからです。
「やってみなければわからない」
というのが正しい考え方です。
ネットのノウハウも発信者の影響力で成立しているものがほとんどです。
初心者が同じことをやっても成果は出ません。
それですら、やってみる行動からしかわからないわけです。
学びすぎると行動する前に不安になります。
でも、その不安は行動すると消えたりもします。
行動できない人の解決策は行動だったりするように
初心者はとにかく「やってみる」ことが大事です。
ここでは、行動について考えてみましょう。

考えすぎても不安しか出てきません

ビジネスをする上でのあるあるですが、
考えすぎると不安しか出てきません。
どうしてでしょうか?それは、どれだけ考えても先の事や
ビジネスの正解は見えてこないからです。
考えただけで未来が分かれば誰も苦労しませんね。
そして、ノウハウや知識を多く持つ人の方がその傾向が強いのです。
理由は、知識がジャマをするからです。
過去のデータで考えてしまうのですが、
答えがでてくるはずはありません。
考えた末に答えが出なくて大きな不安が襲ってきます。
考えれば考えるほど不安になります。
解決策をお伝えします。

「行動しましょう」

答えはコレだけです。
考える前に行動を起こしましょう。
答えはその先にあるのですから、これしかないのです。

準備する時間があれば行動しましょう

そして、長い時間を準備に投資するくらいなら
何も考えないで「やってみましょう」
だいたいのことは行動することで解決しますし、
壁に当たれば学びがあります。
準備周到にしていても結局は行動を起こしてみると
見えていなかった壁が見えてきます。
準備してもしなくても壁は必ずやってくるのです。
それなら、準備に貴重な時間を当てるのは無駄ですね。
大きな仕事を任されたとき、ドキドキして不安で押しつぶされそうですが
いざ現場でやってみると「あれ?」と、意外に大したことが無かった
という経験ありませんか?
多くのことが、行動すればなんとかなるのです。
考えすぎるから不安になるのです。

行動しない人の意見は聞かないでください

そして、自分自身が考えなくても
周囲の人からマイナスなアドバイスをされることはありませんか?
もし、その人が行動を起こしていない人であれば
話を聞く必要はありません。
行動しない人の意見は意味が無いのです。
体験者の意見のみ、聞く意味があります。
それは、行動でしか本当の事はわからないからです。
知識やノウハウなど座学からのアドバイスは必要ありません。
だいたいがネガティブなアドバイスにしかなりません。
行動からしか答えは出てこない事をマインドセットしてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す