挫折しそうな時は「成功の一歩手前」と考えましょう

記事
ビジネス・マーケティング

じつは挫折はあなた自身が作り出しています

サトシです。
コツコツ書いていますか?
初心者の出版に役に立つ情報を発信しています。
今回のお話は、挫折しそうな時は「成功の一歩手前」ですという話です。
挫折しそうになるということは行動できている証拠です。
行動の先に成功はあります。
行動できない人は失敗や挫折すらできないのですから。
ネットビジネスは作業継続を長い時間を投資して成果をだします。
気の遠くなる時間を成果もないままに投資するのです。
やがて挫折することもあるでしょう。
でも、挫折は「あきらめ」と同じと言えます。
自分自身が決めて作り出しているのです。
ビジネスに成功する確実な方法は成功するまで継続すること
なんて言われていますが、そういうことです。
挫折しないためにはマインドセットするべきことがあります。
挫折しそうになったときは作業継続を積み重ねて長い時間に
押しつぶされそうな時です。
でもその時点で長い時間を投資しています。
視点を変えて見てください。
「成功の一歩手前」かもしれないと思えてきませんか?
いや、そう考えて、マインドセットしましょう。
ここでは、挫折しないマインドセットについて考えてみます。

大事なのは思考停止しないことです

ネットのビジネスは長い時間をかけて情報発信を継続することが必要です
どれだけやっても成果が見えてこない時、
「もうだめだ」
と挫折する人が多くいます。
でも、こんなときに「これは成功の一歩手前」と思う思考を持ってください
あとどれだけやれば成功するのかはわかりませんが、
その先にあることは間違いありません。
ビジネスの成功曲線を意識します。
気持ちの持ち方で耐えることができます。
成功するまで継続することがシンプルな成功法則です。
やめてしまうから挫折し、失敗するのです。
止まったまま思考停止することは一番危険です。
「だめだ」と諦めてしまっては前に進めません。
何が悪いのか?どうすればいいのか?次の一手は?
と常に考えながら作業を継続することが重要なのです。
わるあがきこそ成功のスキルなのです。

1㎜でも前に進むためには考えてください

動きが止まった時に、考えてください。
何か打つ手は無いか?アイデアは無いか?
もし何かのアイデアが出てもそれが正しいか、間違っているのかを
考えずすぐに実践してみましょう。
どうせ考えても答えは出てこないのですから
サッサとやってみるのが得策です。
それをしばらく作業継続してみてダメなら、また次を考えるだけです。
この作業がとても大切で、この思考が無いから
「もうだめだ」と思ってやめてしまうのです。
これはビジネスで使われているPDCAサイクルという考え方です。

P・・・・PLAN(計画)
D・・・・DO(実践)
C・・・・CHECK(検証)
A・・・・ACTION(改善)

アイデアをだして実践してみる。
そして、間違っていないか検証して、ダメなら改善する。
それでもダメなら新しいアイデアを考える。
これを繰返すことで、正しい方向を導き出すというものです。
壁にぶち当たるたびにコレを繰返してください。
思考停止しない限り目的に行き着きます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す