セルフ・セラピー・カード 1日を生きるヒント その4 ハートブレイク

記事
占い
セルフ・セラピー・カードとは、
48枚ある「カード」を引くことによって、
今困っていることの
「本当の原因」
「それを癒してくれるもの」
「それを突破した時に得られるもの」
などが分かる心理カードです。
セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、
その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。

本日の1枚 10 HEARTBREAK ハートブレイク
セルフ・セラピー・カード_10ハートブレイク.jpg

本日の1枚は、10 HEARTBREAK 『ハートブレイク』 でした。

このカードの意味は、
「拒絶(受け入れようとしない)」
「かんしゃく」
「感情的な脅迫」
となります。

『ハートブレイク』に陥る原因は、
何かを受け入れることを拒んでいることにあります。

つまり、他者が”自分の欲求を満たしてはくれない”
ということを受け入れまいとしているのです。

また、人に自分の思い通りの反応をさせるために、
感情的な脅迫や操作の方法として『ハートブレイク』を
つかうこともできます。

相手の人が自分の思い通りにならないと、
私たちは受け入れることを全面的に拒否して、
心を粉々に砕いてしまいます。

相手が自分の面倒を見てくれないからとか、
自分の欲求を満足させるようなやり方でやってくれないので、
その人を拒絶するのです。

傷つくのは、誰かから何かが欲しいのに、
それを否定された時だけです。

『ハートブレイク』を体験するのは
自分の欲求を満たそうとして、相手から何かを奪うことを目的に、
自分から与えたり与えるふりをしている時です。

そしてこういう行動をするからこそ、相手から
遠ざけられてしまう結果になるのです。

今日のこの『ハートブレイク』のカードの示唆することには
めちゃめちゃ思い当たることがあります。

では、今日このカードを引いた私はどうすればいいのでしょうか。

このカードの意味として「拒絶(受け入れようとしない)」という
意味がありましたが、何かを拒絶すればするほど
心は傷つくものです。

一方、今すぐそのことを理解し、受け入れ、許し、
こだわりを手放すことで自由になれます。

今日このカードを引いたことで、私は、自分の中に
この『ハートブレイク』のパターンがあり、
それが人間関係をこじらせている原因だと気づきました。

そのことに気づくことができたので、この『ハートブレイク』の
パターンを手放し、自由になりたいと思います。

そして、今回も『ハートブレイク』というネガティブカードがでましたので、
それを解消するためにはどうしたらいいかということを
癒しのカードの中からアドバイスとして1枚引いてみました。

そこで引いたのが
セルフ・セラピー・カード_44ビジョン.jpg

44 VISION ビジョンのカードでした。

このカードの意味は、
「ひらめきの連続」
「創造性のおもむくままに任せること」
「自分自身を全面的に与えること」
「ポジティブな未来が現在を方向付けること」
「スピリチュアルな現実を見ることによってもたらされる癒し」
となります。

今回恩恵のカードとしてこのカードが出てきたということは、
ビジョンがやってこようとしていることを表しています。

ポジティブな未来が現在を方向付けると信じて、
相手にばかり求めるのではなく、
自分自身を全面的に与えて、
素直な気持ちで『ビジョン』が私に解決法を示してくれるのを
待ちたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す