久々の更新です。

記事
法律・税務・士業全般
お久しぶりです。
前回のブログの更新から早1ヶ月弱が経ちました。
その間、私的な用事で東京へ行ったり税理士登録の面接があり、あっと言う間に時間が経ちました。

前回のブログでは、税理士登録に向けて面接があると書いてましたが、面接もなんとか無事に終わりました。税理士登録の面接において、追加書類が必要となり、先週に追加書類の提出を終え、ほっと一息ついているところです。
ようやく一息つくことができ、生存報告のためにブログを更新しようと思った次第です。

その間に、世間はクリスマスや年末が近づき、2025年の終わりが近づいてきたことを実感します。

今年は本当にあっと言う間でした。僕個人として、リフレッシュすることに専念した1年でした。来年に向けて気力・体力ともに充実しているので、今年の過ごし方は良かったと思います。

来年は、1月末頃に税理士登録が完了します。登録後、税理士としての職務を行える様になります。1~3月は確定申告等があり、税理士業界は忙しいです。税理士として確定申告で忙しいのは、ある意味では仕事が上手く行っている事になるので、自分としても税理士登録後はそう在りたいと思っています。

今できることは、1月末の税理士登録後にすぐに活動できる様に準備をしておくことだと思っています。(準備にはできる準備とできない準備があるので、現在は、税理士法に反しない範囲で準備を行おうと思ってます)そんな事を考えられるぐらいに、今は落ち着いてます。

ようやく落ち着くことができたので、年末年始にゆっくりしながら、色々準備を行いたいと思います。

今回のブログは、生存報告が目的なので、この辺りにしておきます。
またゆるゆるとブログを更新していくつもりです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら