決めてるのはあなたではない

記事
コラム
おはようございます。


あれよあれよと起きるときは起きてきますね。
サラさんは小さい頃から、この現象の中に
なかなか入り込めなかったというか
いつも客観視してたというか
冷めてたところがあった気がします。


経験から
10年務めた会社でお世話になったというのがありながら
その日に”辞めてきなさい”と(下記の社長さんに)言われ
辞めることが起き


出合ったその日に、
その社長さんのもと親子お世話になることになったり。


考える暇もなく、
17年住んだおうちから
私たちの荷物、大きなトラック借りてくださっての
嵐のような引っ越し。


数か月でその方のもとを
離れるということが起きて。


離れたあと、その助けてくださった方は亡くなられ・・・


娘たちと離れ自立しろといことで
40数年生きてきて初めての一人暮らし。


この動きが起きる前
当時ご縁ある方とSNSで出合い
あれよあれよと会うが起きて
サラさんの主観ではその方の元へ行くのかと思いきや
いのちの動きはそうでないと
突き放され・・・・


そして、今また
それから現れた方と一緒に住むが起きてきてます。
これも、友人に
”一緒に住むとかやっぱり無理ってわかった!”
なんて思考の上で湧いてたのに、
あてになりません(笑)


これらも、様々なことが起きていそうだけど
只、そのとき、それが起きた。
以上。


今も
何がなんやらわかりません。
一人でここで気楽にいるのもいいのになとか、
今の土地も好きだしな
友人と離れるの寂しいなとか・・・


思考はいろいろと湧いてきています。


只、移るが起きた。


動きは起きてきてます。
それは思い通りなときもあれば
そうでない時もある。


コントロールできる誰かはいないのですね。


今回も審査するというボタンを押すのが怖くて
なかなか押せず、
時間切れでできず、
その前もなかなか画面が進まずストップ。
意味づけするなら、”これはやめておけということか”
となるのだけど、


次の日には妹ともう一度別の不動産会社通して
お部屋を見に行くということが起きて
あっさり、審査申請してました。


今日は契約です。


サラさんの経験から
あなたが決めてるのではないのよ
そんな風に、ただただいのちの表現の
動きだけが脈々と起きていることを
見せつけられてたような気がします。


その動きの上に
次々に湧き上がる思考の内容で 迷うが起きたり
苦しいが起きたり・・・


それは思考。
この5感に寄り添っていると
静けさの中で、只 湧いてきてるだけ ということが
徐々に明らかになってくると思います。


このようなマニアックな表現を読んでくださる方も
おられるようで・・・


私から全体へ開かれようとされて
おられるのだなあって嬉しいなが湧きました。


もともといなかったという気づきが
起きてくるだけなのですけれど。
皆それそのものとして表現されてます。


思考の内容関係なく
只湧いてるだけです、
どれだけリアルに見えても
只湧いてるだけ・・・


それに関係なく動きは起きてきます。




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す