幸せになりたいと思うなら
この世界には幸せも
不幸もないと気づく事です。
たとえ誰がみても不幸な出来事が起きたとしても
そのことを不幸な出来事だと本人が思っていなければ
不幸な人ではありません
誰がみても幸せな状況にいても
本人が幸せだと思っていなければ
幸せな人ではありません。
起きた出来事にいいも悪いもなく
自分が起きたことのいい側面や解決策を見るか
マイナスの側面を見て悲しみや失望感を抱いているか
大金を手に入れても責任の重さに苦しむこともある
親を亡くした子供にもだからこそ自分の子供を深く愛せることもある
どんな出来事にも
プラスの側面
マイナスの側面がある
あなたは今
何のどちらの面を見ていますか?
両方見ることが大切です
考え方には癖があり凝り固まっていると前に進めなくなります。
思考の整理、お手伝いします。
ココナラは初心者ですのでこの値段で出品しています。