いつからかわからないけど
男の人には尽くした方がいいと思っていた。
お母さんもそうしていたし、
小学校の時みたドラマは
決定権は男にある
そんな印象。
結婚し、何男だ、家持ちなんだから。
跡取りは?と
江戸時代みたいな話がまかにとおる時代に
自分らしく自分の人生をどう生きるかを
自分で決めていい
そんなことは
自分が生きる時代には選べるとさえ思ってなかった。
逃げたいけど、どうやって自立すればいいかわからない
子供の為に両親揃っていないと
受験に不利だ。
言われ、思い込み
なんで生きてるか解らなくなり
自分が生きている事が
そもそも迷惑なのかと思いつめ、○ぬ事が
自分にとって最善だとさえ考えるようになった。
だけど今は
自分らしく生きているだけで愛され、
大切に扱われ
感謝せながら生きてる。
変わったのは
私だけ。
人は変わろうと思っただけで
変われます。
ココナラは初心者のためこの値段でだしてます