かけ算より大切なこと
記事
コラム
なぜもっと自分を大切にすることを
教えないんだろう?
規律を守る
譲る子は偉い
当たり前のこと?
そんな事ばかり教えられてきた私達。
私は子供達に
譲ってあげたら
自分で自分に偉いねって言ってあげて
と伝えている。
誰かに褒められるためじゃなく
怒られないようにするんじゃなく
みんながそうするからするんじゃなく
自分がしてあげたいと思ったから。
その気持ちが何よりも大切だと
伝えてる。
私はかつてまさに規律、正しさ、一般論に
思考を支配された人間だった。
変わりたい方、
話しませんか?