体温を上げること

体温を上げること

記事
コラム
温活、なんて言葉を冬になるとよく聞きますね。

末端冷え性で、冬はつらい!という方も多いんじゃないでしょうか。

実際に寒いと背が丸まってしまうし、血流が悪いとホルモンバランスも崩れて、鬱っぽくなったり、気持ちが晴れなかったりすることは科学的に証明されているようです。

セルフマッサージや軽いストレッチ、お風呂で体温を上げるなど色んな方法がありますが、一番てっとり早く、簡単でオススメなのは「白湯を飲む」です!

お湯を沸かして少し冷まして飲むだけ。
沸かすのが面倒な時はレンチンでもいいんです。簡単でしょ?
外側を温めるのではなく、内臓や内側から温まり、血流も上がるので自然と固まった筋肉から力が抜けます。
それに乾燥してくる冬に、水分補給は必須。
内側から温かく潤って、ゆったり深呼吸をしましょう。

朝晩や食事の前なんかに、ちょっと白湯を取り入れてみるだけで、体の動きやすさやリラックス感が全く違いますよ!

他にもホットミルク、ジンジャーティー、ホットワインなんかも冬ならではの楽しみかも知れませんね。
ジンジャーやワインは体をより温める効果があり、緑茶ならカテキンによる殺菌作用で風邪の予防にもなります。

温かい飲み物を用意して【Cafe&Bar かたらい】に遊びに来ませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら