№454 - 2026/4/10 本音

№454 - 2026/4/10 本音

記事
コラム
ユミの細胞 というドラマをみて感じたこと・・・

自分の本音を伝えることは、勇気がいることだけど大切

本音という時、何が課題としてあるのか



①本音を伝えると、相手が自分のことを嫌うのではないか

②本音を言うと、変に思われるのではないか

③本音を言うと、バカにされるのではないか

④本音を言うと、相手を傷つけるのではないか

⑤本音を言うと、別れることになるのではないか


非常にさまざまなことが複雑にからみあうなか、判断して決断して行動しなければならない


つくづく恋愛というのは、ハードルが高いと思います



結局のところ、正解はわからないので


自分の感情を軸にするということ


自分の感じたことがセンサーとなり、自分の進むべき道を照らしてくれる





上記の5つのことは、本当は重要ではない


重要なのは、やはり自分の気持ち

自分がどう感じるか


それが世間一般に正しいとか、正しくないかは関係なく


自分がどう感じるか


ここをみれるようになると、フラフラしたりモヤモヤすることが減りそうです




おそらく、普段からこれができていれば、結果がどうなっても後悔することはない

いつも自分に素直に、自分の精一杯を表現していれば


たとえ結果が悪いとしても、自分の問題として受け入れることができる

そんなふうに感じました



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^-^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す