お終活

記事
コラム
82歳の母と63歳の娘で終活セミナーに参加してきました。
色々とあるんだねえ。
とりあえず母の要望は聞けたから
良かった。
すっごい馬力のある母なので
私は敵いません!で
ママゴンと呼んでいるのですが
まだまだ長生きしそうなので安心です。
元気なうちに話しておくことはとても大事なことだなあと。
必要になるお金のこととか
どういう葬儀にしたいとか
お花は何がいいかとか
諸々・・
63歳の娘はいまだに甘え放題だ
元気でいてくれて
ありがとうって心から思うわけです。
エンデイングノートのプレゼントあったから
私も書き書きしようと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す