今、私は、アダルトチルドレンについて調べています。
なぜなら、私自身かなり自覚があるからです。
原因も症状も当てはまります。
アダルトチルドレンは、親からもらうべき愛情をもらわず、または感じられず育った人。生きづらさを抱えた人のこと。
多くの方が当てはまるのではないでしょうか?
自己肯定感が低く、劣等感に苛まれ、自分に価値がないと感じる。
人により、深さは違いますが、
まったくアダルトチルドレンではありません!
という人はほぼいないのではないかと思います。
アダルトチルドレンは、自分との対話がとても大事になります。
自分を見つめなおしましょう。
こんな方の相談も喜んでお受けいたします!
今世、「自分」である時間は有限です。
もっと、有意義に過ごしたいという方、お待ちしております。