私が、離婚をしてから1年と少し。
あれからガラリと世界が変わりました。
経済的には安定。
誰かがそばにいるという安心感。
そういうところから一気に、
頼れるものは自分だけ、
誰も何も助けてはくれない世界に足を踏み入れました。
それはまだ現在進行形。
うまくいかないことだらけです。
でも、ここを乗り越えたとき、自分がそんな風に変わっているのか。
それが私の希望です。
あなたは今、何か乗り越えようとしてますか?
希望はありますか?
私も、あれこれ模索中。
何かつかめるまでやるしかありません。
コツは、やはり楽しくやることかなと。
何かを楽しみにしていないと、いつか電池切れするのはわかっています。
その時その時を、明るく元気に過ごしましょうね。