完璧を目指そうとしない

記事
コラム
皆さんは、立てた目標が達成できずに

挫折してしまったり
そんな自分が嫌になってしまったり
やっぱり自分はできない人なんだ

と落ち込んでしまったことはありませんか?

絶賛ELSAで英語学習中の私ですが、
心がけていることは、
「完璧を目指そうとしない」です。

特に発音は、
何回かやって70%を超えたら、
ELSAが「あとちょっと!」と言っても次に進みます。
(どこのポイントを言われてるかはチェックします)

気持ちが燃え上がってて立ち向かう意思がある時は良いですが、
毎回完璧を目指していると、
「できている部分」よりも
「できていない部分」にどんどん目がいく👀

そして、学習の継続と定着に重要なのは、
「楽しむこと」だと実感しています。

いやいややっても辛くなるだけ。

なので、自分で合格ラインを決め
そこを超えてればマル!
それ以上を超えていたら花丸!

できなかったところも、
継続していくといつの間にか出来るようになったり、

数をこなしていくと
自分のつまづきがたまたまなのか
本当に苦手なのか分かってくるので、

分析にもいいです

完璧を目指さず、
まずはやる!
そして続けてみる!

コーチングセッションでは、
このような習慣化のポイントを踏まえながら
実施計画を立てていきます

一人では躓いてしまいそうな方は、
サービスの利用もご検討くださいませ:)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す