環境づくりはスマホから

記事
コラム
みなさん、勉強は何でする派ですか?

スマホは学習の敵にされてしまいがちですが、
私は学習はスマホが多い派です。

ELSAだけでなく、
今お試ししている単語もアプリ

以前TOIEC900点を取った時も、
文法パートに1番効果的だったのは
アプリでの勉強でした。
(仕事の休み時間にひたすら問題を解いてました)

留学中は歩きながら、
スマホ×AirPods で英文を聞いてはシャドーイング

私の学習上スマホはなくてはならない存在です

ですが、開くと気が散ってしまいやすいのも事実

なので、
私はスマホの画面を整理すること
大事な環境設定としています💡

具体的には、
スマホの一画面を学習専門にし、
それ用のアプリ以外入れないことです。
(みなさんもやってるかな?)

勉強するためにスマホを開くときは、
それ以外の画面はすぐにスワイプし、
学習専用ゾーンにいきます。

兎にも角にも、
自分が気を逸らしてしまいやすいアプリは同じゾーンに絶対入れません!

もし書籍で勉強する派の人なら、
自分が勉強する環境の周りに、

気を逸らすようなものを置かないことが
同じことと言えますよね。

どちらも結局は
断捨離と環境整備

私と同じスマホ派の方は、
スマホ画面が勉強に適しているかな?
ぜひ、確認してみてくださいね


【お知らせ】
大人の習慣化をサポートする、
習慣化コーチングのサービスを出品しています!

今まで一人で頑張ろうとしてきて、
目標の途中で挫折してしまったことはありませんか?

<サービス内容>
60分のココナラビデオチャットで、習慣にしたい内容を深掘り、
その後、ご希望の日数(7日、14日、28日)に合わせて、
テキストチャットにて習慣の進捗状況をご報告いただき、
フィードバックをお返しします。

今年こそはいい習慣をつけたい!という方、
また、高めの目標を達成したいけど一人では続かなそう!という方、
ぜひ一度サービスを体験してみませんか?

ご依頼お待ちしております☺️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す