自分の強みは言えますか?

記事
コラム
私は現在お互いビジネスを頑張る方のコミュニティに所属し、
切磋琢磨しているのですが、
定期的にチームミーティングを開催しています。

そこで実施したのが、「自分の強みを分析する」こと

それぞれ自己分析をしてから、
チームメンバーからフィードバックをし合ったのですが、

自分の強みって意外と分かっていないものだな、とびっくりしました。

大したことないと思っていたけど、
自分のそこって強みだったんだ、
と気づかせてもらったことが沢山ありました。

逆もまた然りで、

「全然強みだと思ってなかった」とお互い笑顔になる場面が沢山。

やはり、自分のことは、自分が一番分かっていないものですね。
だからこそ、自己分析だけでなく、
外からフィードバックしてくれる仲間がいることの
ありがたさを深く実感しました。

自分の強みを知るということは、
自分の武器が手に入るということ。
自分の武器が分かるということは、戦い方が分かるということ。

自分の持っている武器が、
剣なのか盾なのか分からずに持っていたら、
立ち向かいたい相手がいても、どう使っていいか分からないですよね。

自分の武器が何かが分かったら、
後は使って慣れていくのみの自分次第。

自分の強みを見つけたい、という方は
周りの人に聞いてみてもいいし、
コーチングで自分を深掘りしてくこともおすすめですよ。

投稿を見てくださって、ありがとうございます:)!


【お知らせ】
大人の習慣化をサポートする、
習慣化コーチングのサービスを出品しています!

今まで一人で頑張ろうとしてきて、
目標の途中で挫折してしまったことはありませんか?

<サービス内容>
60分のココナラビデオチャットで、習慣にしたい内容を深掘り、
その後、ご希望の日数(7日、14日、28日)に合わせて、
テキストチャットにて習慣の進捗状況をご報告いただき、
フィードバックをお返しします。

今年こそはいい習慣をつけたい!という方、
また、高めの目標を達成したいけど一人では続かなそう!という方、
ぜひ一度サービスを体験してみませんか?

ご依頼お待ちしております☺️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す