自分を作ってきたものは?

記事
コラム

最近久しぶりに美輪明宏さんをTVで拝見しました

実は私は中学生の頃、美輪さんの著書のファンで
地元に講演会に来られた時には
講演会に行き、サイン本も購入していました。

たまたま番組でも美輪さんが中学生に
『読みなさい』と進めていたのが、『ああ、正負の法則』という著書です。

私も何年振りかに再読。

内容につきましては割愛しますが
(気になる方はぜひ一読してみてください。
10年以上前の著書ですが、唸るような鋭さです。)

実感したのは
だいぶ昔だったとしても、
読んでいた本や憧れていた人は今の自分の土台になっている
ということです。

当時は深く考えていたわけではありませんが、

今思えば、私は美輪さんのような
教養知性ユーモアがあり、
愛や優しさを持ちながらも、
毅然と人や社会と向き合う姿に、憧れていたのだと思います。

そしてその傾向は今もあり、
そういう自分になりたいから
常に色々と学んでいるのかと分析しました。
(そんな自分になる道のりはまだまだ長いです👀笑)

もう忘れていたとしても、
学生時代に自分が何が好きだったのか?

何に情熱を持っていたのか?

どんな人に憧れていたのか?

これらを掘り起こしてみると、
自分の価値観や原点が見えてきたりします🙆‍♀️

新年、新しい目標を立てたいけど
どこに進めばいいか分かりません!

という人は、

思い切って昔の昔まで遡って、
自分を掘り起こして、
新たな自分を発見するヒントにしてみて下さいね💡😊

【大事なお知らせ】
大人の習慣化をサポートする、
習慣化コーチングのサービスを出品しています!

今まで一人で頑張ろうとしてきて、
目標の途中で挫折してしまったことはありませんか?

<サービス内容>
60分のココナラビデオチャットで、習慣にしたい内容を深掘り、
その後、ご希望の日数(7日、14日、28日)に合わせて、
テキストチャットにて習慣の進捗状況をご報告いただき、
フィードバックをお返しします。

今年こそはいい習慣をつけたい!という方、
ぜひ一度サービスを体験してみませんか?

ご依頼お待ちしております☺️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す