読書して感じた事、日々の気づきを表現する日記

記事
学び
定期更新はエネルギーがいるなと感じる今日この頃…^^;

2年ほど前に腰痛に悩み腰の筋肉が硬くなってるからかな?と思いストレッチ
を始めたのをキッカケに1年間で10kg、73kg→63kgにダイエットした事があ
るのですが、晩御飯前にキャベツを300g食べたり毎日30分ストレッチからの
筋トレ、筋肉を身体全体で使った次の日は筋トレの変わりにジョギングをして
たのですが、最初のストレッチを習慣化するまでにたまにしない日があった
り、間が空くと1週間空いたり…

IMG_2522[1].JPG

その度にやるぞ‼️と気合いを入れてどうにか続けていった結果どんどんハマっ
ていってダイエットに繋がったなぁと思い出しました。

1ヶ月ぐらいするとアレ?少し痩せたかな?とか、身体が柔くなってると感じ
たり、目に見えて結果が出ると楽しくなって毎日続ける事が出来た経験があり
ます^_^

習慣化までに21日掛かる、間3日坊主でもいいのでそれを7回していけば習慣
化に繋がるよ!と聞いた事があるので振り返ればダイエットもそうだったので
ブログもその感覚で、まずは21回の記事投稿を目標に週1回のペースでやっ
て行こうと思います(^^;;
IMG_2523[1].JPG


仕事での出来事 

先輩の積込みにまだ新人の私が面倒を見ていてくれと上司から頼まれました(^^;;

最初は私でいいのかな?と思ってましたがある程度は信頼してもらえてるんだなと嬉しく思いました!

ここは自分の得意なことを活かしてるから出た結果なのかな?と自信につながりました!

自分の得意なこととして今思っているのは効率よく仕事をする、相手の立場になって考えることです。

次の人がどうすれば仕事がしやすいか?どうしたら1動いて2を得ることが出来るか?

周りが今求めていることは?などそんなことばかり、ホントにずっと考えてます^^;
OIP.jpg

その上で昔からキョロキョロしてる所があるのですが人の行動もキョロキョロ
するように全体を見てこの人今手伝って欲しいのかな?とかこうして欲しいの
かな?た行動しています。

仕事を理解してないタイミングだとこうかな?と深読みしすぎて「そうじゃな
いよ」と言われることよくしますが(^^;;

仕事の優先順位も今これを欲しいのかな?を常に考えて基準にしてるなと感じ
ました。

8554cd229253247b495453b64c53466d_t.jpeg




自分の内面と向き合うようになってから、仕事中やふとした時に、本やワーク
の質問以外で気づくことがあるんですがその方が、自分自身の確信や納得感が
強いんですよね。

得意なことをここまで言語化できたのもそのおかげだと思います。

みなさんも仕事や日常で気づいたことなどお互いにシェアしていければまた新
しいヒントになるかなと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す