我が家に来た突然の珍客・それは子猫ちゃん^^; その1

記事
コラム
✼••┈┈┈┈••✼ それは、先月6月の28日の事でした ✼••┈┈┈••✼

電話相談の待機も朝方4時半になった頃、我が家の2匹のお嬢さんたちが庭先で、「わん、わん、わん、」と何やら騒がしい・・・・・💦

はてさて、新聞配達員さんに吠えているのかしら・・・と思ったものの、
配達に回ってくる時間帯にしては遅すぎる。

「何なのかしら?」としばらく庭先に様子を見に行くでもなく、待機していたのだけれど、あまりにも2匹のお嬢さん方の吠え方が尋常ではない。

これではご近所にご迷惑をかけてしまうと、庭先に降りてみると・・・びっくり!!!

お嬢さんのうちの1匹の【ななちゃん】が前足で抑え込もうとしては、後ずさりし、何やら得体のしれない小さな白いものを捕まえようとしている。

うちの2匹のお嬢さんたちは【モグラ】の捕獲の名手。

25061697.jpg


庭の土中に侵入してくる【モグラ】を捕獲し、したり顔で口にくわえて持って見せに来てくれたのは、2度や3度ではない。

そのおかげで、庭の芝生上に【モグラ】の土中を掘った土が点在することがなくなったことには、2匹のお嬢さん達には感謝する処なのだけれど・・・

【はなちゃん】【ななちゃん】がしたり顔で来るその度に、我ながら恥ずかしくもギャーギャー慌ておののき【モグラ】君を安眠の地に送っていた次第なのだ。

しかし、今回はどうも様子が違う💦

庭先に出て、【ななちゃん】を制止し、そ~っと得体のしれない小さな白いものに近づいてみると、な、なんと、それは生まれて間もないような小さな白い子猫ちゃんだったのだ。

「どうしてこんなところに?」という驚きと同時に、〇なせちゃいけないという思いでその子猫ちゃんを捕まえようとするが、小さいながらも自分を守ろうと威嚇しながら、私の手に牙を向けてくる。

これでは、保護できないと、家の中にバスタオルを取りに戻り、そのバスタオルで包み込むことでようやく保護する事が出来たのだった (^^













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら