☘️見えない痛みはこころだけ? 身体の痛み☘️

記事
コラム
こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬

月曜・火曜と2日連続で病院行ってきました˶˙ᵕ˙ )ノ゙
月曜日は精神科に。火曜日は神経内科の検査に。
また金曜日にも検査してきます( ˊᵕˋ ;)

以前のブログでも書きましたが、私は今もうつと神経疾患の治療中☘️
どちらにも当てはまるんですが
【目に見えては分からない痛み】を抱えています。
▼過去のブログ▽

外傷だと血が出ていたり、傷口を治療していたりして
他人からも痛みを理解してもらいやすい。

外になかなかでられない私ですが、実際出たとしても
誰にもこころの痛みも身体の中で起こっている痛みもわかりません。

会社で働いていた時もそうです。
手のしびれは治らないし職場の人にも理解はされない。
なら他の人とはちょっと違う形になるけど
自分が仕事をしやすく、かつ職場や仕事に支障のないように
自分で工夫が必要

工夫したのに、理解を得られない上司から直せと言われたり苦笑。
私の場合はその時に話を聴いてもらう時間をいただき
ある程度理解をしてもらえたので自分で工夫したやり方で仕事しました。

でもみんながみんなこのように理解してもらえるわけではありませんよね。

\そんなあなたに私が寄り添います/

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

会社のマニュアルを壊せない。一人だけ優遇できない。
わからないわけではありません。

それでも色んな人が生きやすい世の中になりますように‥☘️

ここまで読んでくださって
ありがとうございます(´▽`ʃ♡ƪ)
▼前回のブログ▽
⇩の♡をぽちっとしていただけたら励みになります(ꕤ,,•ᴗ•,,)
☘️ご縁に感謝☘️ゆぅ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す