くつろいで、たべていこう♪

記事
ライフスタイル
はじめましてyomogiです。
これからよろしくおねがいします💗

今日は私のことを知ってくださることが
安心のひとつ、そして何かのアシストになればよいなと思っています。

◎yomogi
 ・2児の子育て中(小学生、中学生)
  ・看護師/臨床栄養医学指導士®
 ・サウンドバス・ボイスメディテーション

◎数年前までは、がっつり色んな食事療法、自然療法、薬草療法、はちみつ療法などなどやってました。(やってきた食歴や自然療法はまた他の記事に詳しくのせますね。マクロビ、ヴィーガン、ベジタリアンなど結構長年やってきてましたが、栄養とからだの解剖を再び学んで地道に実践して、ようやく代謝のよいからだになってきました!)
  ➡今はなんでもおいしくいただく派

◎今は、なるべく、お薬に頼らない、自然に備わった免疫を大切に
 食事とシンプルにおいしくいただくをベースにしてます。

 どこにいても、誰といても、何をしていても、
 自分らしく心地よく過ごすことを味わい楽しんでます。

◎仕事は、事務、医療事務、看護師、専業主婦を経ての今。(細かいのは省)
 『キッチンからできるセルフケア講座』『個人栄養コンサル』(食+心理)
  楽器や声をつかったサウンドバス、 ボイスメディテーションを通して
   神経系へのアプローチや音というみえないけど、確かにある
 【感覚にふれる】時間を提供してます。  
・ソマティックなアプローチを大切に  
・講座や個人セッションでは脂質栄養学をベースにそれぞれの症状を
 どうやってよみといて実践的につかい、
  自分で食を調えていくのかをお伝えしてます。
 (自分でできる自分の食のカウンセリングです。)
・ポリヴェーガル理論などの神経系からどう栄養とのつながり、からだとの
 つながり、消化吸収をとらえていくのか?
・自分のビリーフ(信念や信じているもの)がからだにどのように働いているのか?
そして、そこからつながる自律神経の状態など、からだのことと心のこと、そして、自分がどういうビリーフ(信念、信じてるもの、思い込み)大切にしているのかによって、なにが起きてるのかを共にひもといていってます。

栄養の専門家、食事をどんなに頑張って調えてもうまくいかない方にむけて
今後、こちらの方で展開予定してます。

感覚にふれる時間を中心にこころをほぐしながら 心とからだのパフォーマンスを広げる活動♪
◎バックパッカー時代もありアジア周辺諸国などを経て、
  インドにて夫と出会う。 夫はインド出身。
 ➡日々、くらしは、いろんな生活のギャップもまだまだあっての
  国際結婚14年目。

食は、、
みなさんの体質、食べてきた食歴、 消化能力、筋肉量、活動量、耐糖能などなど、 いろんな個人差がたくさんあるので、 すべてを同じように取り入れたからといって 同じような改善があると安易に考えないでくださいね。
 (↑いちばんたいせつ。) 個別性のかなりあることはここでは書かず、なるべく多くの方に当てはまる内容をめどにと思ってます。
何かの参考になれば・・・。                                        yomogi

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す