ドイツのことならお任せください♡

記事
ライフスタイル
こんにちは、Amy Designです!

今回は私とドイツについてお話したいと思います。

ドイツに引っ越してきたのは2011年、
当時付き合っていたドイツ人彼との結婚がそのきっかけでした。

アメリカ留学に行ったことはあるけれど、
ドイツに」移住するなんてまったく思ってもいなかった!
というのが本音です。笑

ドイツ語も全くできませんでしたが、
移住とともにドイツ語学校に通い、
Goethe ZertifikatのC1まで取得しました。

ドイツ語の習得とともに就職を開始し、
現地企業でドイツ人とともに勤務していました。

妊娠と出産を機に田舎に引っ越したため、
現地企業はやめることになってしまいましたが、
2019年からフリーランスとして在宅で働いています。

ドイツ移住当初はワーホリビザで来たため、
ワーホリ事情や留学事情にも実は詳しかったりします。

在独13年目を迎えたので、
ドイツ生活やドイツ事情にも他の日本人の方よりもだいぶ詳しいと思います!

ドイツに留学したい、旅行したいと思っていませんか?
ドイツ語を勉強しているけど悩んだりしていませんか?

ドイツに関する悩みや相談などあれば私がお聞きします♡

こんなこと聞いてもいいのかな?なんて不安な場合には
一度メッセージください!

いつでもお気軽にお問い合わせください♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す