新月の影響をうけやすい?

記事
コラム
こんにちは、YUSAKODAです。

今日、2月10日(土)は新月らしいのですが、
私は、どうやらその影響を受けているようです😓


具体的には頭痛やめまい、肩こり首こりの悪化、
胃が動いていない感覚…、要は体調不良なんですが、

もともと気圧にも影響を受けやすく、
それだと思ったら、どうやら違うみたい…。

違うってなにで判断してるかっていうと、
そういうアプリがあるので、
不調の原因探しみたいな感じで入れてあります😅


で、気象痛の時には、気休めになると思い、
X(旧Twitter)でお仲間を探したりするんですが、
その中で「新月の影響」というワードがちらほら…


「ん⁈新月の影響とは?」


どうやら気圧と一緒で、新月や満月のタイミングで
体調やメンタルに影響のある人がいるようです。

「新月」と「満月」では頭痛のタイプも異なると言われていて、

新月は、血管を取り巻く筋肉が収縮することで血流が悪くなり、
老廃物が溜まり、周囲の神経を刺激することで生じる「緊張性頭痛」

満月は、膨張する力が最高潮になるため、脳内の血管が拡張を起こし、
「偏頭痛」と言われる痛みが起きやすいようです。


今回の私の不調は、明らかに「緊張性頭痛」

以前から、たまに肩こり首こりはあるんですが、
ここ最近は、あまり痛みもコリも感じていなかったのに、
急に2日くらい前からカッチカチになりました。

もう何をやってもすぐに戻ってしまうし、薬も効かず、
常にマッサージ器をあてたり、レンチンできる湯たんぽをあてたり。


偶然なんですが、調子が悪くなり始めた日に、
レイキヒーリングのできる友人が家に来ていたので、

肩や首を中心に、手を当ててもらったんですが、
多少楽になったものの、後頭部痛は相変わらずでした。


ただ、この時間になって、ようやく少〜しずつ楽になってきました。
新月の時間が8:00頃だったので、影響が薄くなってきてるのかな?

まだ完全に痛みがなくなったわけではないですが、
こうしてPCに向かって、ブログを書けるくらいには回復😊
このまま良くなってくれるといいのですが…


友人に「自分でヒーリングできるようになると楽だよ」と言われ、
ちょっとだけですが、その方面にも興味が湧いてきました。

その友人は占い師で、以前見てもらたこともあるんですが、
どうやら私はスピリチュアル系に向いているらしいです。

霊的なものも見えたり感じたりする気質もあるらしいんですが、
それは、見えたり感じたりしない方がありがたいので、
私が意図的に、その扉を開けようとしていないってことでしょうかw


とはいえ、更年期の不調や不安感を軽減するためなど、
あくまでも自分向けにですが、ヒーリングもしてみたいし、
ヨガのような呼吸法を取り入れた運動はしたいなと思っていて、
新たな学びのチャンスだなと捉えています😊


あなたは、月の満ち欠けや気圧で体調に影響がありますか?












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す