僕たちは変化を嫌う生き物です!

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています。

2月も半分が終わってしましたね。
変わりたいと思っていても、
なかなか行動できていなんではないでしょうか?

そこで今日のブログは、

タイトルの通り

僕たち人間は変化を嫌う生き物です!


これは生存本能レベルで嫌うので
抜け出すことのレベルはベリーハードです!

だが気持ちの問題なので、
打ち勝つことは絶対にできます!

現状を変えたいと思っている方に
是非読んでいただけたらと思い
書いていきます!

最後まで読んでいただけたら
嬉しいです✨

僕も現在ベリーハードに挑戦中です!
常日頃、高みを目指して頑張っております!

僕はフリーランスとして活動していますが、
やっぱり安全な領域に戻ろうとする力は
とっても強いと実感します。

「会社員の頃の生活に戻った方が楽だよ」って
心の悪魔の声が時々耳元で
ささやかれます(^◇^;)笑

確かに安定したお給料はもらえるし、
休日はダラダラ過ごせたり、テレビを見たり

時には「寝てるだけで終わる休日を
    過ごしたいしていたなぁ」

というのがいまだに頭によぎることがあります。

僕はその時思うんですよね。

「それが本当に求めている
 自分の理想の姿なのか?」と自問自答です。

当然求めている理想の姿とはかけ離れています。

そこでまたモチベーションが湧いてくるのです!

会社員の頃のダラダラした生活が
安全な領域なのかと考えると、
別に全然安全じゃないと思うんですよね。

安心で安全な生活を送りたいと
言う気持ちは多分、「楽がしたい」って
いうことが強いんだと思います。

なので色々な言い訳をして逃げます!

「今日は体力的にきついからやめておこう」

「今日は忙しかったし、
 疲れたからゆっくり休もう」

「精神的にきつい」

とかいろんな言い訳を考えてやらないに
落ち着いてしまうんですよね。

やっぱり大事なのはこの2点だと思うんです。

覚悟を決めること!


やらざるを得ない状況を作ること!


だと思うんです。

「絶対にやるんだ!」と覚悟を決めること。

精神論ですね!

気持ちです!

自分の気持ちに負けないように
覚悟を決めるんです!

それと僕は会社を無計画で辞めて、
やらざるを得ない状況をつくりました。

オススメする方法では無いですが、
僕はこれぐらいしないとやれなかったんです。

人それぞれ状況を作る方法はいろいろあると
思います。

自分なりの状況を作ってみてはいかがですか?

あなたも絶対に変われます!

些細な変化がいずれ大きな変化に変わるんです!

その些細な変化が勇気となり、
自分の背中を押してくれます!

現状を変えたいならちょっとした変化を
まずは取り入れてみてくださいね。

いかがだったでしょうか?

偉そうなことを言ったように聞こえたかも
しれませんが僕も挑戦中です!

僕たち人間は本当に変化を嫌います。
なのでなかなか抜け出すことが難しいです。

今の生活が本当に安心で安全なのかを
自分に問いかけてみてください。

道が見えてくるかもしれません。

それでも心がモヤモヤするなんてことがあれば、
それは自分では解決できない課題なのかも
しれません。

自分1人で解決できるなら
きっとモヤモヤはしないと思うんですよね。

そんな時こそ相談してください!

僕を頼ってください!

あなたの心のモヤモヤが少しでも晴れ、
現状が少しでも変化し、
理想の未来進んいけるように
僕も全力で応援します(*^ω^*)

僕のサービスはこちらから!
気軽なお気持ちで相談してください✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!

↓♡マークもポチッと押してくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す