失敗を生かすために・・・

記事
ライフスタイル
よく失敗は成功の母といわれますが、ちょっと足りないと思います。

しっかりと生かすためには反省、振り返ることがとても大切だと思います。

対戦ゲームにたとえると、
このパターンで負けたから対策しよう。
前の負け方は大丈夫だったけど、今度は別のパターンで負けた。対策しよう

これが積み重なって強くなっていくと思いますが、もし反省をしないと
あ、まけちゃった。
あ、まけちゃった。あれ?これ、前負けたパターンだ・・・

という風になってしまうと思います。

反省はとても大切です。


・・・・なんで今日この話をしたといいますと、とあるゲームで友人に負けたからです(笑)
次は負けん!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す