出会いと別れ

記事
コラム
人は一人で死んでいくのは
変えることのない事実
それは別れであって
二度と再会することはないのだと思います。

人生の終焉以外であっても
出会いと別れは必ず存在することは
必然なんでしょうね。

あんなに仲良くしていた
カップルだったのに
なにかを引き金として
ボロボロと崩れていく

最終的には取り返しがつかない
状態にまで陥ってしまう・・・

好き過ぎるが故に独占したくなり
あげくは相手を追い詰めてしまう
ことがあるというのも
たまに耳にする話です。

相手を追い詰めることに
どんな意味があるのだろう・・・
周りまで巻き込んで
最後は盛大に大迷惑な状態で
終焉・・・

人はそれぞれ考え方や振る舞い、
人間関係を構築しているわけで
年齢とともにそれは増えてくるでしょう。

そこを洗いざらい把握しようと
することは、追い詰めることに
他ならないと思われます。

見て見ぬふり、ある程度のことは
スルーする・・・それくらいの余裕が
大人の付き合いには必要なんじゃないかなぁ。

それができなければ、The End
となる可能性はかなり強いのでは
ないでしょうか・・


ここでは、ご興味のあるトピックに基づいて年齢、性別を問わず
『お話相手』をさせていただくサービスを提供しております。

もりやまのプロフィールなどをご覧いただき気に入って頂けましたら、
どうか気軽に、各商品カテゴリーからメッセージを送信してください。
いつでも待ちの姿勢で待っています。


もりやま
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す