「本当にやりたいことをやる」ということ

記事
コラム
こんにちは。ラミナスです。

私は「本当の自分の人生を生きられるように」なるためのお手伝いの1つとして、数秘のサービスを出品しています。

「本当の自分の人生」というのは、とても惹かれる言葉だと思います。
そうなったらいいなあ…と思う人も多いでしょう。

でも、そんなふうに生きている人を見ることは少ないのはなぜでしょうか?

それは、「そのように決めて、行動しない人が多いから」です。

自分が今、楽しいと思えないような生き方をしているとして、
「楽しいと思えるように生きよう」と思ったら、

これまでと同じ生き方では、変わることはありません。
これからは逆のことをしていく必要があります。


まず自分で「決めて」
「楽しいと思える生き方をするための行動」が必要になります。

変えるためには大きな行動は必ずしも必要ではありません。
小さく区切って、自分ができることから始めれば大丈夫。

でも「決めて、行動する」ということがとても大切なのです。


「決めて行動する」のはいつでもできるけれど、できればタイミングを見て動いたほうが、形になりやすいです。

数秘のチャートを見ると、どんなことが好きで、その人が何をすると形になりやすいかということと、
よいタイミングをお伝えすることができます。

ただ、私ができるのはそこまで。
そこからはあなた次第です。

もちろん動かないことも、様子を見ることも自由に選択できます。
だって、あなたの人生だから。

でも、決めて動かないかぎり、何も形にならないし、ただ夢見る夢子ちゃんになっているだけなんです。

あなたはどうしますか?
自分が本当にやりたいことを形にしていきますか?
それともこのままの人生をこれからも生きていきますか?















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す