自己肯定感ってポジティブでいる事じゃない♪

記事
コラム
子供に

旦那さんに

親に

友達に

あんな事言うんじゃなかった・・・
本当は違うのに・・・
カッとなってしまった・・・

何でいつもうまくいかないんだろう・・・


いつも失敗ばかり・・・


あるよねー😭💦


感情的になって
ムキになって


「もういいよ!!」
とかいう時ーーーーーー💨💨💫
(言わんでも思っている)



全然よくないくせにね。

いつもクヨクヨして。

・・・いつもこのパターンだ。



冷静に話し合える人がうらやましい。

仲の良い夫婦がうらやましい。

嫌なことはっきり断れる人がうらやましい。

いつも穏やかで優しい人がうらやましい。



自分は・・・
いつまでたっても変わらない。


プライド高くて
素直になれなくて
怒ってばかりで

いつも余裕がなくて・・・


いい所なんてひとつもない。
自分に自信がない。


こんな自分は駄目だ・・・


もうこんな自分が嫌いだ
消えてしまいたい・・・。


あーるーよーねーーーーーーーえ😭😢


自己肯定感なるもの

だだ下がり⤵️⤵️⤵️


ここでやってしまいがちな事・・・

いや!こんな暗いことばっかり考えても仕方がない!!

明るく明るく!
ポジティブに!
暗いこと言わない!
笑って笑って!


大丈夫大丈夫!

ポジティブシンキングで

引き寄せの法則だーーー!!😉💓



・・・
巷でよく聞く、エセポジティブってやつ。


これ、メンタルすっきりしてる人はオッケーなんだろうけど。

めっちゃ落ちてる時にはどう考えたって
無理がありすぎる💦


ほらあれ柔道のあれ。
グインって相手ひっくり返すやつ笑


何なら悪化するだけ。

表面的には上手くいってる。



だけど
ふと我に返ったとき

グッタリ😵
していないかなー?


(私めっちゃしてたぁーー!😆🤞🤞🤞)



なぜかって。

自分の気持ち無視してるから。



どこいったのよ。

消えたい自分どこいったのよ
嫌いな自分どこいったのよ

置いてかないで。


ポジティブになる前に
やる事がある。

感情的になる自分
思った事言えない自分
消えたいと思った自分
嫌いと思った自分

認めてあげる事。


そのうえで


そんな自分でもいいじゃん。
そういう時だってあるよ。

【どんな自分も肯定してあげる。】


これが
自己肯定感✨


自己肯定感て

明るく
ポジティブにいる事じゃない。

どんな自分にもOKを出すこと。


だから

自己肯定感に

高いも低いも本当はないんだと


私は思うんだよねっ💓💓😊







\6月30日まで限定価格☆/
   ↓ ↓ ↓ ↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す