あなたと子供の場所って?

記事
コラム



子供に



どうして欲しいですか?

どうあって欲しい?

どうなって欲しい?




色々あるけれど
ま、幸せになって欲しいよね☺️



笑ってほしい

幸せでいてほしい




こうしてほしい

ああしてほしい




こうしたら

ああしたら




こっちの方がいい

あっちの方がいい




こうしなさい
ああしなさい

これダメ
あれダメ


🤨



この子の為になるんだから
こっちがいいに決まってる。



導いてあげなきゃ・・・




じゃないと

こうしてくれないと




私が困るんだから。 


🫣💨



・・・





今あなたのお子さんはどんな顔をしていますか?




これを聞いてドキッとしたらば。



”幸せになってほしい”




口では言いつつも

もしかしたら

あなた自身がそれを阻止している
可能性がある。



まず


あなたと子供

もちろん、別々の人間だよね。



好きなもの
趣味
好物


一緒の事もあれば
違う事もある。



考え方
物の見方
感情


一緒の時もあれば
違う時もあるよね。




そう、自分と子供は全くの別人。

自分の考え、自分の感情は自分のもの。

子供の考え、子供の感情は子供のもの。




【子供は子供のもの】であり

【あなたのものではない】のだ。




🍀




あなたにとって自分と子供の位置はどうなっているのか。



同じ場所にいないだろうか。



自分の感情を子供の場所に

【上乗せ】していないだろうか。💫



子供があの道を選べば
人に何て言われるかな
馬鹿にされるんじゃ

寂しい
置いて行かないで
・・・・



🥲




同じ場所に居続けると
同じ方向にいる時は良いけれど、


自分にとっては望んでいない方向に
子供が向いた時


苦しくなったり、そうさせないようにする事がある。


もちろんそのつもりはない。


無自覚に。



自分にとって
自分と子供の場所はどこなのか


もし


自分のものにしていたんだと気付いた時

胸が締め付けられたり

苦しくなったり😢



何て事をしていたんだと
ショックを受けてしまうかもしれない。




・・・ただこの気付いた瞬間こそ


もうあなたの人生は
とんでもなく変わっている!!!


✨✨😆✨✨




そして

もう一度自分の本音に向き合い



”心の底から”子供の幸せを願い

子供の本音に”自然と”寄り添えるようになる💓



というか
そうならざるをえなくなる!!✨✨✨



まずは自分と子供の場所を

じっくり見つめ直すだけでも



景色が全然変わるので、やってみてねっ🫶🤞







\6月30日まで限定価格☆/
   ↓ ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す