今日は合格発表ですね

記事
学び
今日は、国家資格キャリアコンサルタント試験の合格発表でしたね。
合格された方、おめでとうございます!

私がロープレを手伝った方から、お昼に合格したとの報告があり、大丈夫だろうと思っていたものの、実際に合格と聞いて安心しました

他の方からはまだ合否の連絡は来ていませんが、言いたくなければ言わなくてもいい、と伝えているので、今後も連絡が来るかは不明ですが・・・

点数などの詳細は郵送されてきますが、受験番号だけの確認に不安を感じている人も多いのではないでしょうか。
私も郵送された結果で合否を確認したので、周りの合否発表を聞いて落ち込んだりもしました。


このブログを読んでいただいている方は、これから受験の方が多いと思いますが、実技に関しては、どんなクライエント設定やクライエント役に当たるかで合否は変わるため、不可抗力な要素もたくさんあります。

こればっかりは、私は「運」だと思っています。

なので、不合格だったとしてもあなたのロープレの進め方が間違っている、ということでは絶対にないので、自分を責めないでくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す